病院からのお知らせ

日野市立病院ホームページトップ > 病院からのお知らせ > 7月22日(金曜)より発熱外来の受付人数の上限を設けます

7月22日(金曜)より発熱外来の受付人数の上限を設けます

2022年7月21日

 新型コロナウイルス感染症の第7波の爆発的な感染拡大に伴い、連日140人を超える方が発熱外来に来院されました。結果、当院の対応能力を大きく上回り、連日3時間以上お待ちいただくような方が出ているような状況が続いております。
 また、病院職員にも陽性者及び濃厚接触者が出始めており、一般診療を維持することもこのままでは困難な状況になることが危惧されております。

 このような状況を鑑み、7月22日(金曜)より当面の間、当院の発熱外来の診療は原則先着100名程度(電話予約の方を含む)を上限とさせていただきます。
 これは、受診される方の待ち時間を少しでも短縮して患者が密になることを避けるため、また、一般診療を継続しつつ、限られた医療人材・医療資源で発熱外来の運営を維持するためです。
 患者の皆様におかれましては、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 受付時間は8時30分から11時30分までとなっておりますが、先着順となるため、受付上限に達しましたら受付を終了させて頂きます。

 病院にお越しの際は、熱があることを正面玄関の職員にお申し出くださいますようお伝え願います。

日野市立病院
院長 井上 宗信

病院からのお知らせ一覧へ戻る