病院からのお知らせ

日野市立病院ホームページトップ > 病院からのお知らせ > 「新型コロナウイルス感染症」対応に伴う入院患者さんへの面会禁止について

「新型コロナウイルス感染症」対応に伴う入院患者さんへの面会禁止について

2020年2月28日

面会禁止のお知らせ (令和2年3月2日より実施)

令和2年3月2日より、新型コロナウイルス感染症対応に伴い、入院患者さんへの面会を原則禁止とさせていただきます。

但し、下記の方については面会可能ですので、受付にてお声掛けください。

面会可能な方は以下のとおりです。

  1. 重篤な状態で病院から連絡があった場合
  2. 病状説明などで病院から連絡があった場合
  3. 洗濯物などの入院物品を届ける場合(ナースステーションにお声掛けください。)

※面会の時間は午後2時から午後8時までで、できるだけ短時間でお願いします。
また、面会の方には検温をお願いしております。37度5分以上の方は、面会はご遠慮ください。

※面会時には必ずマスクをしてください。マスクをしていない場合は、面会をお断りすることがありますのでご了承ください。入院患者さん並びにそのご家族の方々には多大なご迷惑をおかけしますが、院内感染防止対策のため、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

病院からのお知らせ一覧へ戻る